雪哉の雑記

雪哉の日記やメモ。試行錯誤中

リングフィットアドベンチャーvs雪哉

太ったが?

夏に仕事をやめてから数ヶ月。季節は冬に差し掛かり雪がわんさか降りはじめ、私の運動量は地の底へと落ちていた
多少の食事改善と病気により90kgくらいまで落ちたが仕事を辞めてから運動が消え体重が元気に増えて現在96kg
太っている弊害は大きい。体を動かすのは実は嫌いではない。昔から太っていたのは変わらないのだが、音ゲーの為に1時間かけて自転車でゲーセンに通ったりしていたし、1度だけだが往復60kmを自転車で移動したこともあった。その時はめちゃくちゃに疲れたが楽しかった。しかし太るにつれてどんどん体を動かすのは億劫になっていく。そして体力が落ちていく。更に体を動かすのが億劫になっていくという負の連鎖が起こってしまった。かなしい
よし、運動をしよう!そう思っても体は動かない。夏は外暑いし冬は雪で道路狭いしな~滑るしな~と動かない。でも体力欲しい!痩せたい!なんか面白そうなもんがあるぞ!!
そして私はリングフィットアドベンチャーを買った


一日目

届いて早速やった。太ももにバンドを巻けるのか不安だったがこれすごい伸びる。太もも太いからつけれるか…と不安のあなた。多分大丈夫です
とりあえず最低設定
もうこれが凄いのなんのって数ヶ月まともに運動をしなかった体は最初のステージ3つやっただけでもうビシャビシャ。でもなんとなく爽やかな気分。これが運動……これなら続けられそうだな

二日目

二日目も普通に起動。筋肉痛などはないがアドベンチャーモードではなく気になったセットメニューをプレイ
とりあえず肩こりと脂肪燃焼かな~と1回ずつやったらなんか体が痛い。これは…筋肉痛?
アドベンチャーモードも1ステージだけやって終わった。実はいま腕が筋肉痛で辛い。また明日…